黒羽麻璃央:“2.5次元の王子様”が「私のおじさん」出演 ハイスペック男子に

ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」の第3話に出演する俳優の黒羽麻璃央さん(C)テレビ朝日
1 / 2
ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」の第3話に出演する俳優の黒羽麻璃央さん(C)テレビ朝日

 ミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」の主要キャストの一人として出演するなど、“2.5次元の王子様”と呼ばれている俳優の黒羽麻璃央さんが、テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」の第3話(25日放送)に出演することが23日、分かった。同局のドラマ初登場の黒羽さんは、「この作品のちょっとしたスパイスになれていたらいいなと思いますので、ぜひ第3話をご覧ください!」とアピールしている。

ウナギノボリ

 ドラマは、昨年大ヒットした連続ドラマ「おっさんずラブ」(同局系)のプロデューサー、貴島彩理さんが手がけるオリジナル作品。失恋と失業でヤケクソになった一ノ瀬ひかり(岡田結実さん)が、超過酷なロケで有名なバラエティー番組の制作会社に就職。アシスタントディレクター生活を送っていると、「妖精」を名乗る毒舌なおじさん(遠藤憲一さん)が現れる。おじさんの姿はひかりにしか見えず、ひかりが口に出せない心の声や本音、愚痴をズバズバと口に出す。ひかりとおじさんの珍妙な“お仕事ライフ”が展開される……という内容。

 黒羽さんが演じるのは、一流商社に勤める営業マン・片瀬五郎。ひょんなことからひかりも参加することになってしまった合コンにいた、たった一人のハイスペック男子という役どころ。「一言で言うと『罪名:さわやか詐欺罪』(笑い)」と自身の役を紹介した黒羽さんは、「いるいる、こういう人!って見ている方が思ってくれたら面白いなと、想像を膨らませて挑みました」と振り返った。

 撮影現場では、戸塚純貴さんとも一緒だったといい、「戸塚さんは、実はジュノン・スーパーボーイ・コンテストの同期なので、久々の再会と初共演がとてもうれしかったです!」と喜んでいた。ドラマは、毎週金曜午後11時15分放送(一部地域を除く)。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事