まんぷく:真一さんの“再婚相手”に驚きの声? 「真中瞳」がトレンド入り

NHK連続テレビ小説「まんぷく」第99回に登場した本城好美(東風万智子さん) (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「まんぷく」第99回に登場した本城好美(東風万智子さん) (C)NHK

 安藤サクラさん主演のNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第99回が29日に放送され、大谷亮平さん扮(ふん)する真一が「再婚を考えている相手」として、東風(こち)万智子さん演じる女性・本城好美が登場。ドラマの放送直後から東風さんの旧芸名「真中瞳」がYahoo!のリアルタイム検索で急上昇し、トップ3入りを果たした。

 この日は、福子の姉の咲(内田有紀さん)と死に別れてからずっと独り身だった真一が、福子と萬平を前に「実は再婚を考えているんだ」と告白。そのお相手として福子が紹介されたのが好美で、東風さんが画面に登場すると、SNSでは「真一さんの再婚相手、真中瞳!」「見たことあるなと思ってたら真中瞳さんだ!」「見た目で分からなかったけど、声聞いてすぐに分かった!」「真中瞳さん相変わらず可愛らしいなぁ」とファンが反応。

 また、「真一さんの再婚相手、理事長秘書さんじゃないの?」「真一さんが再婚するのは賛成なんだけど、てっきり理事長秘書のお姉さんだとばかり……」「真一さん、てっきり萬平さんの秘書だった人がお相手かと」「それにしても意外」といった意見も数多く見られた。

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家・安藤百福(ももふく)さんとその妻・仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る