MANTANWEB(まんたんウェブ)

Toshl:吉岡里帆、芦田愛菜、ピアニスト新垣隆と新バンド結成 楽曲も披露

CM テレビ
新CM「Y!BAND 結成」編のワンシーン

 ロックバンド「X JAPAN」のToshlさんが、ソフトバンク「ワイモバイル」のキャストに起用された新CMが31日、公開された。新CM「Y!BAND 結成」編は、これまで同CMシリーズに出演していた女優の吉岡里帆さん、芦田愛菜さんに加え、新キャストとしてToshl さんと作曲家でピアニストの新垣隆さんが登場。Toshlさんらがバンドを結成し、ロックテイストの「Y.M.C.A」を披露する……という内容。Toshlさんがボーカル、新垣さんがキーボード、吉岡さんがギター、芦田さんがたて笛、「ふてニャン」がドラムを担当する。CMは31日から放送される。

 撮影でToshlさんは、最初は抑えめに歌っていたが、カットの回数を重ねるごとにシャウトやマイクパフォーマンスをするなど、ロッカーの姿に変貌。Toshlさんの歌声とパフォーマンスに引っ張られるように、バックバンドの演奏も熱が入っていったという。演奏中には“ニャー”という振り付けも披露。Toshlさんは「“ニャー”の部分がガッキー(新垣さん)みたいにうまくできなかった」と反省しながらも、「演奏は十分、(日本)武道館を狙えるレベルですね!」と絶賛していた。

 Toshlさんは、28日に自身のツイッターで、新垣さんとタッグを組み新バンドを結成すると宣言。予告ムービーなども公開していた。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る