ゲス極・川谷絵音:テラスハウスであの“騒動”に言及 休日課長の恋を後押しも

「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」に出演する「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
1 / 3
「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」に出演する「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

 4人組バンド「ゲスの極み乙女。(ゲス極)」の川谷絵音さんが、人気番組「テラスハウス」の新シーズン「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」の48話(5日配信開始)で、約3年前の“騒動”について語っている。

ウナギノボリ

 番組にはゲス極の休日課長こと和田理生(まさお)さんが入居しており、48話では川谷さんが、和田さんが恋をする谷川利沙子さんと食事に行くシーンが登場。谷川さんが「(和田さんと)一緒にプレールームで映画を見ていた時、理生さんがちょっとだけ近づいてきたんですけど、ドキドキもしなかった」と話すと、川谷さんは「なんかきっかけがあったら急にドキドキしたりするんじゃないの? 課長の奥底には結構、オスな部分はあって、出さないから。俺も人の恋愛を言える立場じゃないけど。本当にいろいろなことがあったから……」と切り出す。

 続けて、川谷さんは「3年くらい前にいろいろあった時にバンドが空中分解しかけて、もうあんなことがあったら普通だったら嫌になると思うし、本当にいろいろなことがあったから、バンドメンバーは俺以上に大変だったと思う。でも課長は『誰が何と言おうと、川谷と一緒にベースを弾きたい、違う人じゃだめだ』と言ってくれて、俺はそれがすごくうれしくて……」と、和田さんの良いところを谷川さんに伝える。

 「テラスハウス」は“青春密着リアリティーショー”として、2012~14年にフジテレビ系で放送。男女6人のシェアハウス生活を追う番組で、15年2月には劇場版も公開。同年9月に「テラスハウス ボーイズ アンド ガールズ・イン ザ シティ」、16年11月にはハワイを舞台とした「テラスハウス アロハステート」が動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」などで配信され、地上波でも放送された。「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」は、軽井沢を舞台に展開されており、第49話で終了予定。Netflixで配信中。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事