MANTANWEB(まんたんウェブ)

田中圭:エランドール賞新人賞にびっくり 多忙な日々「唯一の休みは人間ドック」

テレビ
「2019年 エランドール賞」の授賞式に出席した田中圭さん

 俳優の田中圭さんが、映画やテレビドラマなどで活躍した俳優や作品を表彰する「2019年 エランドール賞」で新人賞を受賞し、7日に東京都内で開かれた授賞式に出席。授賞式後の会見で田中さんは、受賞について「びっくりしたけれど、うれしかったです」と語った。賞を取る野心を秘めていたかと聞かれると「『取れたらいいな』という事務所の含みがあったのは間違いないのですが、『(自身で)取るぞ!』と思ったことはないですね」と明かしていた。

 「おっさんずラブ」のヒットなどで売れっ子となったことについて、田中さんは「忙しいか暇かと言われたら、忙しい。舞台もやっているので、お休みがしばらくないのは分かっていた」と明かした。そして「唯一の休みの日に人間ドックに行こうとしているのですが、舞台の終演日が(人間ドックの)前日の夜なので、何も飲めない食べられない。ひるんでいます」と苦笑していた。

 エランドール賞の新人賞はスター性と演技力を兼ね備え、次代の映画やテレビを背負って立つことが期待される俳優に贈られる賞。今年は田中さんのほか志尊淳さん、葵わかなさん、永野芽郁さん、中村倫也さん、松岡茉優さんが受賞して式に出席した。各受賞者のプレゼンターとして佐藤健さんや井川遥さん、菅田将暉さんらも駆けつけた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る