女優の朝倉あきさんが10日、東京都内で開かれた映画「21世紀の女の子」の劇場公開記念舞台あいさつに登場。1作品8分の短編15本によるオムニバズ作品で、自身が出演した短編「Mirror」について、朝倉さんは「この作品は言葉の応酬で応えて、やり返して、メチャメチャしゃべってるんです。8分では足りない! だから一言一言に(力を)込めようとなったのですが、『長編になったら……』という思いがありました」と作品の長編を希望した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
同作で朝倉さんと共演した瀧内公美さんは「長編をやりたいですね」と同意し、朝倉さんもうなずいていた。別作品の「ミューズ」に出演した石橋静河さんは映画について「いろいろな見方ができる作品。お祭りのような映画なので楽しんでもらえたら」とアピールした。舞台あいさつには、「Mirror」の竹内里紗監督、「ミューズ」の安川有果監督、映画の企画・プロデュースの山戸結希さんも出席した。
「21世紀の女の子」は、1980年代後半から90年代生まれの映画監督15人が、“自分自身のセクシャリティーあるいはジェンダーが揺らいだ瞬間が映っていること”をテーマに8分以内の短編で表現するオムニバス作品。「Mirror」は写真家の女性(瀧内さん)が、かつて撮影していた女性(朝倉さん)と再会する物語。「ミューズ」は写真家の女性(石橋さん)が、有名な小説家の妻(中村ゆりさん)と運命的に出会う……という作品。
映画「ゴジラ」のイベント「ゴジラ・フェス」内で上映された「フェス・ゴジラ4 オペレーション ジェットジャガー」「フェス・ゴジラ5 怪獣大決戦」に登場するジェットジャガーのソフトビ…
歌手の氷川きよしさんが8月に開催した活動再開コンサート「KIYOSHI HIKAWA+KIINA. 25thAnniversary Concert Tour ~KIIZNA~」の…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作映画が製作されることが11月1日、明らかになった。同日、日本テレビ系で放送された「ゴジラ-1.0」(山崎貴監督)の放送後に発表されたもので、監督…
俳優の松重豊さんが、主演の人気ドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系)を監督・脚本も務めて映画化する「劇映画 孤独のグルメ」(2025年1月10日公開)の主題歌を、ロックバンド「ザ…
10月28日に発表された25~27日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、山田風太郎さんのファンタジー小説を俳優の役所広司さん主演で映画化した「八犬伝」(曽利文彦監…