3年A組:福原遥回で「まいんちゃん」トレンド1位 「成長の仕方が完璧」「圧倒的透明感」と反響

連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第6話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第6話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第6話が10日に放送され、女優の福原遥さん演じる生徒、水越涼音がフィーチャーされた。福原さんは、2009~13年に放送された番組の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)で“まいんちゃん”として注目を集めたため、ツイッターでは「まいんちゃん」がトレンド1位に。視聴者からは「あのまいんちゃんがここまで美しくなるとか感動」「成長の仕方が完璧」「まいんちゃんで育った世代としては、トレンド入りするの感動する」といったコメントが並んだ。

ウナギノボリ

 同話では、福原さん演じる涼音が涙を流す姿も描かれ、「ガチ泣きしていても圧倒的透明感で可愛い」「まいんちゃん、泣き演技うまい!」「泣き顔美しい。目がきれいだった……」と絶賛の声が上がった。

 ドラマは、2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質にとり、「最後の授業」を行うという学園ミステリー。

テレビ 最新記事