MANTANWEB(まんたんウェブ)

3年A組:第6話視聴率は11.7%で番組最高更新! 「まいんちゃん」「エボルト」がトレンド入り

テレビ
連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第6話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)の第6話が10日に放送され、平均視聴率は11.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と前回に続き2桁をキープした。

 ドラマは、菅田さん演じる2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質にとり「最後の授業」を行うという学園ミステリー。

 第6話は、澪奈(上白石萌歌さん)を死に追いやった動画の作成を半グレ集団・ベルムズに依頼した悪の根源は、魁皇高校の教師であるという疑惑が浮上する。一颯(菅田さん)は自身を撮影した動画をSNSに投稿し、さらに3年A組の生徒全員の生存が確認できる写真をアップする。生徒殺害の疑惑は消え、一颯が実は澪奈の死の真相を暴こうとしているヒーローではないかという意見が生まれ始める……という展開だった。

 同話では、2009~13年に放送された番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)で“まいんちゃん”として注目を集めた女優の福原遥さん演じる生徒、水越涼音がフィーチャーされ、ツイッターでは「まいんちゃん」がトレンド入り。また、特撮ドラマ「仮面ライダービルド」にエボルトという地球外生命体に体を乗っ取られた石動惣一役で出演した前川泰之さんが登場し、「エボルト」もトレンド入りした。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る