有村架純:“振られ体質”判定に苦笑い 愛に「見返り求めない」発言も…

映画「フォルトゥナの瞳」の公開直前イベントに登場した有村架純さん
1 / 11
映画「フォルトゥナの瞳」の公開直前イベントに登場した有村架純さん

 女優の有村架純さんが12日、東京都内で開かれた映画「フォルトゥナの瞳」(三木孝浩監督、15日公開)の公開直前イベントに、主演の神木隆之介さんと共に登場。愛情度測定心理テストに挑戦し、「ちょっと重たい!? 振られ体質タイプ」と判定された有村さんは「重たいんだ……」とつぶやいて苦笑していた。

ウナギノボリ

 神木さんから「振られ体質」に当てはまっているか聞かれた有村さんは「どうなんでしょうね。自分じゃ分からないですよね。でも(恋愛に)ある程度の距離感は欲しい」と語った。さらに「愛に実感は必要?」と聞かれると、「そうでなくてもいいです。見返りは求めてないです」と答えたが、神木さんから「そんなこと、うちの母親しか言わなかったですよ」と突っ込んでいた。

 映画は、「永遠の0(ゼロ)」や「海賊とよばれた男」の百田尚樹さんの小説が原作。「死が近い人が透けて見える能力」を持つ慎一郎(神木さん)は、飛行機事故で家族を失って孤独に生きてきたが、「死が迫る人を救いたい」と葛藤する。そんな中、携帯ショップで出会った葵(有村さん)に引かれて幸せな日々を過ごすが、やがて葵の体が透けて……というストーリー。

 映画について有村さんは「個人的には取材で神木君のラブストーリーを見てみたいと言っていたら、かなった。しかも神木君のラブストーリーは今回が初めてで、その瞬間に携わらせてもらうことは光栄」とコメント。この日のイベントでは、13日に26歳の誕生日を迎える有村さんに、特製バースデーケーキが贈られるサプライズも。神木さんと観客から「ハッピーバースデートゥーユー」の歌で祝福され、有村さんは「感激しています」と喜んでいた。

写真を見る全 11 枚

ブック 最新記事