MANTANWEB(まんたんウェブ)

スッキリ:ジャガー横田息子の“お受験企画”で番組最高タイ視聴率

テレビ
(左から)木下博勝さん、ジャガー横田さんと、息子の大維志さん=日本テレビ提供

 日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ」が11日の放送で、第2部(午前9時半~10時25分)としては番組最高タイの10.5%(関東地区・ビデオリサーチ調べ。以下同)を記録したことが分かった。同時間帯はプロレスラー、ジャガー横田さんの息子、大維志さんの中学受験企画を放送しており、高視聴率に大きく貢献した。

 放送された「ジャガー横田の息子・難関中学受験」は、父・木下博勝さんと同じ外科医の道を志す大維志さんが、難関中学への受験に挑戦した全8回の企画。最終回となった11日の放送では、第1志望校への合否が発表され、大維志さん本人も、両親やお世話になった皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと、母のジャガー横田さんとともに番組に生出演した。

 また、9日午前10時半からの特別番組「スッキリ密着150日 ジャガー横田の息子 難関中学受験合格OR不合格大発表SP」(関東ローカル)も、世帯視聴率10.2%を記録。同時間帯で横並びトップの視聴率となったほか、同企画は日本テレビの公式YouTubeでも配信され、1話から7話までの累計再生数が500万回を超えるなど大きな話題となった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る