MANTANWEB(まんたんウェブ)

杉野遥亮&横浜流星:上白石萌音の手作りチョコかけ“胸キュン”対決 勝敗の行方は?

映画
映画「L・DK ひとつ屋根の下、『スキ』がふたつ。」完成披露試写会に出席した(左から)横浜流星さん、上白石萌音さん、杉野遥亮さん

 女優の上白石萌音(もね)さん、俳優の杉野遥亮さん、横浜流星さんが12日、東京都内で開催された映画「L・DK ひとつ屋根の下、『スキ』がふたつ。」(川村泰祐監督、3月21日公開)の完成披露試写会に出席。バレンタインが近いこともあり、杉野さんと横浜さんが、上白石さんの手作りチョコレートを懸けて、巨大なチョコレートに愛のメッセージを書く“胸キュン”対決を行った。

 杉野さんは「大切」、横浜さんは「大好き」とチョコペンで書き、横浜さんが見事勝利。横浜さんの書いたヨレヨレの文字を見た上白石さんは「頑張った痕跡と、拭いきれないマヨネーズ感。不器用なりに頑張ったなって感じて」と、笑いながらと勝因を語った。イベントには川村監督も出席した。

 「L・DK」は“ラブ同居”の略で、少女マンガ誌「別冊フレンド」(講談社)で渡辺あゆさんが2009~17年に連載したマンガが原作。コミックス全24巻の累計発行部数は1000万部を突破している。14年に剛力彩芽さん主演で実写映画化され、劇中に登場する「壁ドン」が同年の「ユーキャン新語・流行語大賞」のトップ10に選ばれ、話題となった。

 映画は、原作の中でも人気が高い「玲苑(れおん)編」を描く。恋人同士となり、2人きりでラブ同居を始めた西森葵(上白石さん)と久我山柊聖(杉野さん)のもとに、柊聖のいとこ・久我山玲苑(横浜さん)がやってきて、3人での同居生活がスタートする……という展開。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る