MANTANWEB(まんたんウェブ)

香取慎吾&稲垣吾郎:「オールフリー」新CMで侍姿 初出演から1年で「生きてるーっ!」に変化も?

CM テレビ
稲垣吾郎さんと香取慎吾さんが出演する「オールフリー」の新CMの一場面

 香取慎吾さんと稲垣吾郎さんが出演するサントリー「オールフリー」の新CMが13日、公開された。新CMで香取さんと稲垣さんは、商品のおいしさを日本中に広める志士に扮(ふん)しており、青を基調とした羽織、はかまを着た侍姿を披露している。新CMには、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん、俳優で歌手の加山雄三さんも出演。16日から全国放送される。

 新CMは、「ノンアル維新!始まる」編と「ノンアル維新!お殿様」編の2編。「ノンアル維新!始まる」編では、青と白の旗を突き立てた岩山に香取さんと稲垣さんが座り、オールフリーを飲む姿が描かれ、塚地さんが自称“仲間”の野武士役で出演。オールフリーを掲げて、香取さんと稲垣さんが「生きてるーっ!」と叫ぶ姿も描かれている。「ノンアル維新!お殿様」には、香取さんと稲垣さんが仕える殿様役で加山さんが出演。2人が加山さんにオールフリーを献上する姿が描かれている。

 香取さんと稲垣さんは、約1年前となる2017年11月末にオールフリーのCMに起用された。初出演からの約1年を振り返り、香取さんは「1年前は『羽ばたくぜ、オールフリーと』って思っていたのが、今は『羽ばたこうぜ、オールフリーと一緒に』みたいな感覚かな。みんなも行こうよ、という思いになっているよね」とコメント。

 CMの「生きてるーっ!」というせりふについて、香取さんが「以前は生存確認みたいなところがあって」と話すと、稲垣さんは「その言葉に助けられているようなところもあったよね」と応じた。続けて、香取さんは「今の『生きてるーっ!』は、生きてるぜという感覚というか。一年でホント変わったよね」といい、稲垣さんは「僕たちと『オールフリー』に付いてきてくれる仲間を、もっと増やしていきたいです」と語った。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る