まんぷく:「まんぷくラーメン」爆誕でトレンド1位に 世良&鈴のシンクロ率も話題

NHKの連続テレビ小説「まんぷく」第112回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHKの連続テレビ小説「まんぷく」第112回の一場面 (C)NHK

 女優の安藤サクラさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第112回が13日に放送され、萬平(長谷川博己さん)が日夜、研究、開発を続けてきた即席ラーメンがついに完成。試食会も大成功で、福子(安藤さん)のアイデアにより「まんぷくラーメン」と命名されると、SNSでは「やったー! ついに大発明が爆誕したぞー!」「まんぷくラーメンが爆誕! おめでとうございます」「萬福ラーメン…のちのチキンラーメン爆誕である!」と視聴者から歓喜の声が上がった。

ウナギノボリ

 この日は「まんぷくラーメン」が、Yahoo!のリアルタイム検索で放送後から急上昇。午前9時ごろには1位に。

 また萬平のラーメン作りにいちいち文句を言ってきた鈴(松坂慶子さん)と世良(桐谷健太)が、別々の場所で行われた試食会で「おいしい!」「うますぎる!」とそろって声を上げるシーンも登場。「予想通り、画面二分割キターッ!」「やっぱり世良さんと鈴さんの思考回路は一緒」「世良さんと鈴さんシンクロ具合がすごい」「お約束の鈴さんと世良さんのシンクロw」「鈴さんと世良のシンクロ率ww」「シンクロ率100%の世良&鈴」と双方のファン(?)を喜ばせていた。

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで、大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家、安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。

テレビ 最新記事