家売るオンナの逆襲:泉谷しげるが工藤阿須加の“父”に 南野陽子らも出演 第7、8話のゲストは…

連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第8話にゲスト出演する泉谷しげるさん(左)と南野陽子さん=日本テレビ提供
1 / 10
連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第8話にゲスト出演する泉谷しげるさん(左)と南野陽子さん=日本テレビ提供

 女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第7話(20日放送)、第8話(27日放送)のゲスト出演者が13日に発表され、第7話に佐藤江梨子さん、佐津川愛美さん、第8話に泉谷しげるさん、南野陽子さん、大後寿々花さんが出演することが分かった。泉谷さんは、工藤阿須加さん演じる庭野聖司の父、庭野茂雄役で出演する。

ウナギノボリ

 第7話では、佐藤さんが子供がいないバリキャリ女子の朝倉雅美、佐津川さんが2人の子供を育てながら時短で働くワーキングマザー、宇佐美サキをそれぞれ演じる。2人の家探しを万智(北川さん)と留守堂(松田翔太さん)がそれぞれ担当するが、朝倉と宇佐美が購入を希望したのは同じ家だった。どちらがその家を買うかを巡り、万智と留守堂は争うことになるが、ボウリング対決で決めることになり……という展開。

 第8話では、泉谷さんが庭野聖司の父、庭野茂雄を演じるほか、南野さんが夢のために実家を売ろうとテーコー不動産を訪れる棟方幸子、大後さんが幸子の娘、すみれをそれぞれ演じる。たこ焼き屋になるという夢のために、浜松の実家を売りたいと突然上京し、テーコー不動産にやってきた父の茂雄に、庭野は猛反対。すると万智が茂雄を担当することに。さらに、同じく実家を売りたいという親子がテーコー不動産に来店し……という展開。

 ドラマは、2016年7月期に放送され、17年5月にスペシャルドラマが放送されるなど人気を博した連続ドラマ「家売るオンナ」の続編。「私に売れない家はない!」と豪語し、客とその家族が抱える問題に首を突っ込み、あらゆる手段を使って解決することで、どんな客にも必ず家を買わせてしまうスーパー営業ウーマン・三軒家万智の活躍を描く。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事