家売るオンナの逆襲:第9話 北川景子、松田翔太に「迷惑です」 “サンチー”への愛情が憎しみへ!

北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第9話の1シーン(C)日本テレビ
1 / 11
北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第9話の1シーン(C)日本テレビ

 女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第9話が6日、放送される。万智(北川さん)は、高齢の母・静江(松金よね子さん)と同居するための家を探す独身女性・馬場礼子(酒井若菜さん)を担当。庭野(工藤阿須加さん)は、売り手のつかない古家の中身をフルリノベーションすべく、同年代の施工会社の社員・真壁(入江甚儀さん)と協力し……。

ウナギノボリ

 今回が、デザイナーとしてのデビュー作だという真壁は、内装に自分のこだわりを詰め込み、意気投合した庭野は自分が家を売ろうと張り切る。一方、絶好調の足立(千葉雄大さん)は、新婚の新垣夫妻の家探しを担当し、留守堂(松田翔太さん)は離婚予定の迫田のぞみ(小野真弓さん)から家を売りたいと相談される。

 偶然、足立の客が、留守堂担当の迫田家を気に入ったことで内見先で顔を合わせる一同だが、思わぬトラブルが発生!? そんな中、リノベ物件のエッジの効いたデザインが客に受けず苦戦する庭野を尻目に、万智は自分が家を売ると宣言! しかも真壁が苦労して完成させたリノベーションを一掃し、全面畳に戻すと言い……。

 一方、万智と屋代(仲村トオルさん)の順調な夫婦関係を目の当たりにした孤独な留守堂の愛に、爆発のカウントダウンが始まっていた……! 予告動画では、万智が留守堂に「迷惑です。あなたは人違いをしています」と告げると、留守堂が「うそだっ!」と叫ぶシーンや、留守堂が「三軒家万智、許さない……」とつぶやく様子も公開されている。

 「家売るオンナ」は、「ふたりっ子」「大恋愛~僕を忘れる君と」などを手がけた大石静さん脚本のオリジナル作品で2016年7月期に放送。「私に売れない家はない!」と豪語し、客とその家族が抱える問題に首を突っ込み、あらゆる手段を使って解決することで、どんな客にも必ず家を買わせてしまうというスーパー営業ウーマン・“サンチー”こと三軒家万智(北川さん)の活躍を描いた。

 17年5月に放送されたスペシャルドラマ「帰ってきた家売るオンナ」は、万智が課長の屋代にプロポーズするシーンで幕を閉じたが、続く今回の「家売るオンナの逆襲」では2人が結婚して夫婦生活を送っているという内容になっている。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事