家売るオンナの逆襲:第8話 北川景子“サンチー”、夫の浮気写真見せられ激怒

北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第8話の1シーン(C)日本テレビ
1 / 7
北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第8話の1シーン(C)日本テレビ

 女優の北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第8話が27日、放送される。庭野(工藤阿須加さん)は、突然職場に押しかけてきたお調子者でいいかげんな父・茂雄(泉谷しげるさん)から実家を売って人生最後の勝負にタコ焼き屋を始めたいと相談され……。

ウナギノボリ

 お金と女性にだらしなく、商売に失敗しては食い潰してきた茂雄を反面教師に、真面目に育ってきた庭野は、亡き母が残した実家を売れば、茂雄の生活基盤がなくなると反対する。しかし、突然現れた万智(北川さん)が、自分が売ると宣言。頭を抱える庭野は、自分の境遇を、自宅の売却を担当している客・棟方親子に重ねる。

 夢見がちな母・棟方幸子(南野陽子さん)の「家を売ったお金でケーキ屋を始めたい」というわがままに振り回されながらも、母を心配し家を売らない方がいいと主張する堅実な娘・すみれ(大後寿々花さん)に共感する庭野。実家も棟方家も売らずに済ませようと決意する。

 “サンチーの犬”を脱したい庭野と、留守堂(松田翔太さん)に対してモヤモヤを抱える足立(千葉雄大さん)は、それぞれ万智と留守堂からの卒業を誓う。しかし、茂雄を説得しようと実家に帰ると、すでに万智が家を売る算段をつけていて……。しかも、買い手は留守堂。万智のあまりの仕打ちに、庭野は自暴自棄になってしまう。

 そんな中、美加(イモトアヤコさん)から屋代(仲村トオルさん)と三郷(真飛聖さん)の浮気写真を見せられた万智は、怒りに燃える。恐ろしい剣幕で庭野を呼びつけた万智は、棟方親子の元へ。しかし、家を売ろうとしたその時、突然声が出なくなってしまい……。

 「家売るオンナ」は、「ふたりっ子」「大恋愛~僕を忘れる君と」などを手がけた大石静さん脚本のオリジナル作品で2016年7月期に放送。「私に売れない家はない!」と豪語し、客とその家族が抱える問題に首を突っ込み、あらゆる手段を使って解決することで、どんな客にも必ず家を買わせてしまうというスーパー営業ウーマン・“サンチー”こと三軒家万智(北川さん)の活躍を描いた。

 17年5月に放送されたスペシャルドラマ「帰ってきた家売るオンナ」は、万智が課長の屋代にプロポーズするシーンで幕を閉じたが、続く「家売るオンナの逆襲」では2人が結婚して夫婦生活を送っているという内容になっている。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事