畑岡奈紗選手:“選ばれし者”が出場のLPGA第5戦へ 「一日一日を大切にプレー」

畑岡奈紗選手(C)GettyImages
1 / 1
畑岡奈紗選手(C)GettyImages

 LPGA女子ゴルフツアーの第5戦「HSBC女子世界選手権」が28日、シンガポールで開幕する。同大会は最新の世界ランキングや直近のツアーでの戦績を基に、“選ばれし者”のみが出場を許されるエリートトーナメントで「アジアのメジャー」とも称されている。2010年には、元プロゴルファーの宮里藍さんが優勝を飾っている。今大会に、日本人として唯一出場する畑岡奈紗選手が、意気込みなどを語った。

ウナギノボリ

 --タイから連戦になりますが、調子はどうですか?

 調子はあまり良くないです。

 --今日はどのようなことを中心に練習されましたか?

 スイングがアッパー気味になっているので、フェード系のイメージでクラブを振り下ろす意識をして練習しています。

 --シンガポールの印象はどうですか?

 初めてのシンガポールですが、タイと似ていてすごく暑いです。ですが街がきれいで、ホテルの窓からの景色もきれいですね。

 --この大会に出場されるのは初めてですよね? 強い選手が多く参戦しますがいかがですか?

 ほとんどが優勝を経験している選手ですし、賞金ランキング上位の選手しか出られない試合なので、強い選手しかいないと思います。

 --このコースの印象はいかがですか?

 月曜日から練習ラウンドをしているのですが、日に日にフェアウエーやグリーンが硬くなってきていて、グリーンのスピードがすごく速い印象です。

 --過去の優勝スコアがここ2年間19アンダー、17アンダーと出ているのですが、そのイメージはいかがですか?

 なかなか今の自分の状態だとイメージしにくいですが、一日一日を大切にプレーしていきたいです。

 --最後に、今大会への意気込みをお願いします。

 調子はあまり良くはないですが、日に日に良くしていけるように頑張りたいです!

 *……WOWOWでは同大会の模様を生中継。28日、3月1日は午後2時半から、3月2、3日は午後0時半から、それぞれWOWOWライブで放送。2日は無料放送。

テレビ 最新記事