MANTANWEB(まんたんウェブ)

まんぷく:第22週視聴率20.6%で8週連続の大台 「まんぷくラーメン」特許公開へ

テレビ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」で主演を務める安藤サクラさん

 女優の安藤サクラさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第22週「きれいごとは通りませんか」(2月25日~3月2日)の週間平均視聴率が20.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが4日、分かった。8週連続で20%の大台に乗せ、好調をキープしている。

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで、大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家、安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。

 第22週「きれいごとは通りませんか」では、「本家まんぷくラーメン」を名乗る偽物会社が出現。萬平(長谷川博己さん)がすぐさまその会社に発売中止を求めるも拒否される。やがて即席ラーメンによる食中毒が発生。業界全体に世間の厳しい視線が向けられる。そんな中、福子(安藤さん)の助言もあり、「世のため人のため」という原点に立ち返った萬平は、無事に認めてもらった製法特許を公開すると言い出し……という展開だった。 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る