三田友梨佳アナ:「Mr.サンデー」メインキャスター就任 椿原慶子アナは3月末で卒業

情報番組「Mr.サンデー」のメインキャスターを務める三田友梨佳アナウンサー(C)フジテレビ
1 / 1
情報番組「Mr.サンデー」のメインキャスターを務める三田友梨佳アナウンサー(C)フジテレビ

 フジテレビの情報番組「Mr.サンデー」(毎週日曜午後10時)でフリーアナウンサーの宮根誠司さんとともにメインキャスターを務めている同局の椿原慶子アナが3月末で番組を卒業し、4月から後任として三田友梨佳アナがメーンキャスターを務めることが8日、分かった。三田アナは4月7日放送回から登場する。

ウナギノボリ

 三田アナは、4月から放送される新報道番組「Live News α」(毎週月~木曜午後11時40分、金曜深夜0時10分放送)でもメインキャスター(月~木曜を担当)を務める。

 三田アナは、メインキャスター就任について「最初は驚きましたが、『Mr.サンデー』は個人的にも好きな番組ですし、素直にうれしかったです」と喜び、「宮根さんとは何度もお仕事させていただく機会がありましたが、宮根さんの巧みな話術やテンポの良さは毎回大変勉強になります。これから毎週ご一緒できるのは光栄なことですし、宮根さんのキャスターとしての技術をしっかりと吸収し、自分自身の成長にもつなげていきたいです」と意気込んでいる。

 番組の宮下佐紀子プロデューサーは「三田アナは、自分の言葉を持っているのが強みで、今非常に発信力があるアナウンサー。インタビュー取材にも積極的に挑み、取材相手に寄り添いながら必ず何かを引き出してくる。引き続き取材現場でも力を発揮してくれると思っています」と語り、「そんな三田アナが宮根さんとどんな化学反応を起こしてくれるか、ぜひご期待ください。4月から『Mr.サンデー』は大きく変わります!」とコメントしている。

テレビ 最新記事