観月ありさ:上川隆也主演「執事 西園寺の名推理2」にレギュラー出演 謎の美女役「良いエッセンスに」

ドラマ「執事 西園寺の名推理2」にレギュラーキャストとして出演する観月ありささん(C)テレビ東京
1 / 1
ドラマ「執事 西園寺の名推理2」にレギュラーキャストとして出演する観月ありささん(C)テレビ東京

 女優の観月ありささんが、4月19日にスタートする俳優の上川隆也さんの主演ドラマ「執事 西園寺の名推理2」(テレビ東京系、金曜午後8時)にレギュラーキャストとして出演することが13日、分かった。上川さん演じる西園寺を追う謎の美女・山崎和歌子役を演じる観月さんは、「前作から引き続き、今作もとても楽しい内容となっていると思います。私は役柄的に謎の女なので良いエッセンスになり、レギュラー陣をいい意味でかき回していきたいなと思っております」と意気込みを語っている。

 「執事 西園寺の名推理」は、優雅で上品な伊集院家の奥様に仕える“パーフェクトな執事”西園寺(上川さん)が、奥様の望む通りに事件を解決するミステリーで、2018年4月期に放送。西園寺が奥様の要望に完璧に応え、誰よりも早く事件の真相に迫り、真実を解き明かしていく……という内容で、続編である今回の「執事 西園寺の名推理2」では、西園寺のイリュージョンやフィギュアスケートなど、新たなスキルも明らかになる。

 観月さんは、「シリーズものにパート2から参加させていただくというのは、とてもありがたいことと思っています。前作の良さも残しつつ、また今作ではさらに良い作品になるように頑張りたいと思います」とコメント。奥様・伊集院百合子役で吉行和子さんが出演することから、「吉行さんとは『ナースのお仕事』でも共演があり、今作でも関わるシーンが出てくるかもしれないので、また久しぶりに共演できることをとても楽しみにしています」と語っている。

 上川さんは、「また一人、この作品に美しい刺客(?)が名を連ねてくださいました。毎回、さまざまな事件や、西園寺の幅広い知識や特技が広がる中、観月さんの演じる和歌子の、謎に包まれた言動が、この物語にさらなる深みをもたらしてくれるであろうことに、期待は膨らむばかりです」とコメントしている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る