良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
人気グループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さん主演の“月9”ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系、月曜午後9時)で、警視庁科学捜査研究所(科捜研)の法医科長・海塚律子を演じた小雪さん、相楽一臣を演じた山崎樹範さん、水沢英里を演じた岡崎紗絵さん、市原浩を演じた遠山俊也さんがこのほど、約3カ月撮影を行った科捜研のセットでそろってクランクアップした。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
撮影を終えた小雪さんは、キャスト、スタッフを前に「ありがとうございました。テーマはとても重い話でしたが、スタッフ、キャストの皆さんが一丸となって、すごくいい作品を作り上げているなと感じています」と笑顔で語り、「あと少し、皆さん走り続けなければいけない状況だと思いますが、皆さんが最後まで元気で撮影を終えられるように願っています」と残る撮影に向けてエールを送った。
また山崎さんは「懐かしい方にもたくさん会えましたし、やっぱり連ドラって楽しいですね! ありがとうございました」、岡崎さんは「お世話になりました。本当にすてきなキャストの皆さんとスタッフの皆さんに囲まれて、毎日幸せな時間でした。ありがとうございました!」、遠山さんは「優しくしてくれて本当にありがとうございました! 皆さん本当に大変な時だと思いますが、あとちょっと頑張ってください!」とそれぞれあいさつ。最後には、まだ撮影が続く錦戸さんと新木優子さん、船越英一郎さんも加わり写真撮影が行われた。
「トレース~科捜研の男~」は科捜研の元研究員だった古賀慶さんがマンガ誌「月刊コミックゼノン」(ノース・スターズ・ピクチャーズ)に連載中のマンガ「トレース~科捜研法医研究員の追想~」が原作。錦戸さん扮(ふん)する科捜研法医科に所属する法医研究員の真野礼二が、難事件を解決に導く姿を描くサスペンス。最終回は18日に90分スペシャルとして放送。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回(12月22日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。山王優太郎(小泉孝太郎さん)が亡くなった父親の耕造(佐藤浩市さん)…
WOWOWのドキュメンタリー番組「小田凱人 歴史を変えた19歳。誰も知らない、その先へ」(12月29日午後11時、WOWOWライブ・WOWOWオンデマンド)の放送・配信を記念して…