MANTANWEB(まんたんウェブ)

日本テレビ:「ナカイの窓」3月で終了 4月から中居正広MCの新番組金曜深夜に

テレビ
日本テレビ

 日本テレビは14日、東京・汐留の同局で4月期の改編発表会を開催。中居正広さんがMCを務めるバラエティー番組「ナカイの窓」(水曜午後11時59分)を3月末で終了し、4月から中居さんがMCを務める新バラエティー番組(タイトル未定)を毎週金曜深夜0時半に放送することを発表した。

 「ナカイの窓」の後番組として、俳優の生瀬勝久さんとお笑いコンビ「博多華丸・大吉」が出演する新番組「それって!?実際どうなの課」(中京テレビ制作)をスタートさせる。中居さんMCの新番組が放送される枠は、現在の企画開発枠「プラチナプラス」からレギュラー枠「金曜プラチナイト」に変更。「若年視聴者層のさらなる掘り起こし」を目指すという。

 岡部智洋・編成局担当局次長兼編成部長は、約6年半続いた「ナカイの窓」について「水曜日のあの時間といったら『ナカイの窓』というブランディングになっていますし、横並びでもいい視聴率を獲得していただいて感謝の言葉しかない」と語り、「金曜日の夜は若い世代の方たちがテレビを見やすい時間。そちらの時間に中居さんのMC力を生かして、新しい視聴者層の開拓戦略の一環として頑張っていただきたい」と期待を語った。

 新番組の内容については、「中居さんらしさを生かして金曜の夜を彩れる番組にしていきたい」と話した。詳細は後日発表される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る