MANTANWEB(まんたんウェブ)

ダウト-嘘つきオトコは誰?-:堀田茜初主演映画に岩永徹也出演 稲葉友、西銘駿らに続き“仮面ライダー俳優”さらに参戦

映画
映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」で間宮春一を演じる岩永徹也さん (C)Voltage (C)2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会

 モデルで女優の堀田茜さんの初主演映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」(永江二朗監督、今秋公開)に、特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」で檀黎斗(仮面ライダーゲンム)を演じた岩永徹也さんらが出演することが16日、分かった。岩永さんは、紳士的なIT社長の間宮春一(はるいち)を演じる。同作には、「仮面ライダードライブ」に出演した稲葉友さん、「仮面ライダーゴースト」に出演した西銘駿さん、「仮面ライダーアマゾンズ」に出演した藤田富さんが出演することが発表されており、今回さらに“仮面ライダー俳優”がキャストに加わることとなった。

 岩永さんのほか、俳優の三津谷亮さんが人気イケメンパティシエの樫冬也(かし・とうや)役、水石亜飛夢(あとむ)さんが知的なオーラを放つ外科医の志賀颯太郎役で出演することも発表された。

 映画は、350万以上ダウンロードされている同名の女性向け恋愛アプリが原作。婚活パーティーに参加した堀田さん演じるヒロイン・桜井香菜が、会場でさまざまなタイプのハイスペック男子10人からアプローチされるが、その中の9人はうそをついていた……。男たちのうそを見抜きながらヒロインが真実の愛を見つけるという内容。

 岩永さんらのコメントは以下の通り。

 ◇岩永徹也さんのコメント

 もともと心理戦が大好きなのでとても楽しく撮影に向かうことができました。撮影期間は年末の寒い時期でしたが、とても温かい現場で、たくさんのことにチャレンジさせてもらえました。人生初の◯◯もいい経験です。この映画を見てどうやったら人をだませるかを研究しようと思います。

 ◇三津谷亮さんのコメント

 今回出演が決まった時は、今まで生きたことのないような樫との出会いにワクワク! アプリゲームをして世界観を勉強したり、役の雰囲気をつかんだり、役の本質や性質をできる限り感じて撮影に挑みました。現場は結婚式場だったのでたくさんのエキストラさんも参加してくださって、本物の婚活パーティーみたい(笑い)。監督さん、スタッフさんもすてきな方々で終始現場が温かく、挑戦できるすてきな環境だなと感じました☆ 今から自分自身も上映が楽しみです! ぜひ映画館でお会いしましょう!

 ◇水石亜飛夢さんのコメント

 根強い人気のあるコンテンツだというのは知っていて、まさか実写化され、そして、自分が関われることになるとは考えもしませんでした。短い時間ではありましたが、理想を注ぐ気持ちで志賀先生を演じさせていただきました。頭脳戦が数多く繰り広げられる今作は、今まで見た恋愛映画とは一味違うものになっていると思います。もはやサバイバルといっても過言じゃない! 自分の理想を探しつつ、“人を好きになるのに必要なことって?”そんなことも考えながら見ていただきたい作品です。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る