まんぷく:第24週視聴率20.4%で10週連続の大台! 「まんぷくヌードル」完成まであと一歩?

NHK連続テレビ小説「まんぷく」で主演を務める安藤サクラさん
1 / 1
NHK連続テレビ小説「まんぷく」で主演を務める安藤サクラさん

 女優の安藤サクラさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第24週「見守るしかない」(11~16日)の週間平均視聴率が20.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが18日、分かった。10週連続で20%の大台に乗せ、好調をキープしている。

ウナギノボリ

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで、大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家、安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。

 第24週「見守るしかない」では、「まんぷくヌードル」の開発は難航するも、萬平(長谷川博己さん)が福子(安藤さん)の助言で開発チームに歩み寄ると、メンバーの長男・源(西村元貴さん)にも変化が。福子は、萬平と源が家でも仕事の話をするようになり、2人の変化に喜びを感じる。一方で娘の幸(小川紗良さん)とレオナルド(ハリー杉山さん)との関係を心配。萬平に心配かけたくないと、幸の熱愛疑惑を隠すが……という展開だった。

テレビ 最新記事