MANTANWEB(まんたんウェブ)

A3!:舞台版の千秋楽がWOWOWで生中継 水江建太らが意気込み語る

テレビ
舞台「MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN&WINTER 2019~」に出演している(左から)北園涼さん、荒牧慶彦さん、水江建太さん、中村太郎さん、河合龍之介さん、伊崎龍次郎さん(C)Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved. (C)MANKAI STAGE『A3!』製作委員会2019

 スマートフォン用ゲーム「A3!」の“2.5次元”舞台版「MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN&WINTER 2019~」の東京凱旋公演大千秋楽の模様が、WOWOWライブで24日午後0時半から生中継される。15日から天王洲 銀河劇場(東京都品川区)で東京凱旋公演を行っている秋組・摂津万里役の水江建太さんは「今までけいこで積み上げたもの、劇場で培ったもの全部を組み合わせることで、僕たちの表情や感情をより伝えることができると思うので、ぜひそれを楽しみにしてください」とアピールしている。

 「A3!」はプレーヤーが劇団の主宰兼「総監督」となり、イケメン役者をキャスティングして育成するゲームで、劇団「MANKAIカンパニー」には、春夏秋冬の四つの組が登場する。24日の番組は「大千秋楽生中継! MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN&WINTER 2019~」と題し、千秋楽の模様だけでなく、水江さんと兵頭十座役の中村太郎さん、冬組・月岡紬役の荒牧慶彦さん、高遠丞役の北園涼さん、「MANKAIカンパニー」のライバル劇団「GOD座」の神木坂レニ役の河合龍之介さん、飛鳥晴翔役の伊崎龍次郎さんのインタビューも放送する。

 今回の舞台は1月31日に日本青年館ホール(東京都新宿区)で初日を迎えた後、山口、大阪で公演を行ってきた。水江さんは「皆さん温かいなと思いましたね。皆さんが楽しみにしてくれているんだという気持ちが拍手で伝わってくるんですよ」と語り、北園さんも「皆さん、原作がめちゃくちゃ好きなんだろうなということを感じて。熱い舞台だなと思いました」としみじみ。

 また、24日の千秋楽について、荒牧さんは「大千秋楽とはいっても、今までお届けしたものの集大成として、最後にMANKAIカンパニーの花を咲かすことができれば」と抱負。北園さんは「みんなでワンシーンワンシーン積み重ねたものを大千秋楽にぶつけて、そして最後にみんなでガッツポーズができたらいいなと思っています」と話し、中村さんも「『A3!』は多くの人に愛された作品なので、見てくださった監督にも楽しんでもらえるように、その期待を裏切らないように頑張りたいと思います」と意気込んでいる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る