MANTANWEB(まんたんウェブ)

明日のまんぷく:3月23日 第145回 萬平、不思議な夢を見る 「麺を容器へうまく投入する方法」を思いつき…

テレビ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」第145回の一場面(C)NHK

 安藤サクラさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」(NHK総合月~土曜午前8時ほか)は、第25週「できました!萬平さん!」を放送。3月23日の第145回では、「まんぷくヌードル」の容器に麺を入れる方法で悩む萬平(長谷川博己さん)が、ある晩、不思議な夢を見る。寝ていると、部屋全体が回り始め、天井が下に、床が上になって逆転。そして次の瞬間、萬平は“真下の天井”に落ちてしまう。萬平は、驚いて目覚めたが、奇妙な夢がヒントになって、「麺を容器へうまく投入する方法」を思いつき……。

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家・安藤百福(ももふく)さんとその妻・仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。「海猿」や「ガリレオ」、NHK大河ドラマ「龍馬伝」などを手がけた福田靖さんが脚本、女優の芦田愛菜さんが最年少で全編の語りを担当している。

 第24週「見守るしかない」では、「まんぷくヌードル」の開発が難航。萬平は福子の助言で開発チームに歩み寄ると、メンバーの長男・源(西村元貴さん)にも変化が。福子は、萬平と源が家でも仕事の話をするようになり、2人の変化に喜びを感じていた。娘の幸(小川紗良さん)については、レオナルド(ハリー杉山さん)との関係を心配。抱き合う姿が目撃され、2人が付き合っているのではないかと騒動になる。福子は、萬平に心配をかけたくないと、幸の熱愛疑惑を隠すが……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る