千鳥:「相席食堂」ゲストにイチロー熱望 「ロケは下手やで」と予想

テレビ
ABCテレビで行われた「相席食堂」の会見に出席したお笑いコンビ「千鳥」の大悟さん(左)とノブさん

 お笑いコンビ「千鳥」のノブさんと大悟さんが22日、ABCテレビ(大阪市福島区)で開催された、MCを務めるバラエティー番組「相席食堂」(関西ローカルほか)の会見に出席した。芸能人やスポーツ選手などの有名人が日本各地の食堂で地元の人にいきなり相席をお願いする……というロケバラエティーで、番組に招くゲストについて話が及び、昨日引退会見をしたプロ野球のイチローさんの名前が挙がると、大悟さんは「野球はうまいけど、ロケは下手やで」と予想しニヤリ。2人は「1回、聞いてみるのもありかも……。めちゃくちゃ来ていただきたいですね」とラブコールを送った。

 番組は、ゲストのロケのVTRを“ロケマスター芸人”と言われる千鳥がスタジオで見守り、気になった部分で「ちょっと待てぃボタン」を押してVTRを止めながら、自由に突っ込んでいくスタイルで人気を集めている。ABCテレビでは現在、日曜深夜に30分番組として放送されているが、4月から「探偵!ナイトスクープ」をはじめとする人気番組を生んだ、1986年から続く看板枠「ナイトinナイト」(月~金曜午後11時22分)の火曜に“昇格”し、1時間番組に拡大。セットも一新し、若手芸人が過激なロケに挑戦する新コーナー「百聞は相席にしかず!」も設けられる。

 「ナイトinナイト」での放送にノブさんは「憧れの枠。ABCテレビのゴールデンタイム。光栄です」と話し、大悟さんも「18歳ぐらいのとき、岡山から出てきて、いつか芸人になって、ここでやりたいなとずっと思っていた。夢がかなった」と喜びつつも「相席食堂で大丈夫かな」と不安顔。プロ野球・巨人の菅野智之投手も出演を希望していると聞いたと明かし、ノブさんは「出てもいいとおっしゃっていた。聞いてみてほしい」と“昇格”によるビッグネームの出演に期待を寄せていた。

 新枠での初回放送は4月2日。ミュージシャンでロックバンド「UNICORN(ユニコーン)」の奥田民生さんがゲスト出演する。

 なお、これまで「ナイトinナイト」の火曜に放送されていた「雨上がりの『Aさんの話』事情通に聞きました!」は放送を終了する。また「相席食堂」が放送されていた日曜午後11時10分はお笑いコンビ「ジャルジャル」「アキナ」「かまいたち」が出演する新番組「もう少し、嫌な奴(やつ)」がスタートする。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る