江藤愛アナ:「若作りできないかな」とボヤキ 新人の田村真子アナと共演で

テレビ
番組「メイドインジャパン!」の会見に登場した江藤愛アナウンサー

 TBSの江藤愛アナウンサーと田村真子アナウンサーが22日、東京都港区の同局で開かれた4月からの新番組「メイドインジャパン!」の会見に登場した。昨年入社の田村アナが「(初)レギュラーで番組につかせていただけると聞いたときはうれしくて。バラエティーで起用してもらえると思っていなかったので……」と初々しくあいさつ。江藤アナは「(田村アナは)私の10歳も年下なんですよ。どうにか若作りできないかなと。こんな若い子と並ぶのでどうしようかな」とぼやいていた。

 田村アナは「10歳は離れているように見えないです」とフォローするものの、江藤アナは「気を使ってもらっている」と即答。するとMCを担当する「南海キャンディーズ」の山里亮太さんは「ここの空気、ピリつく」と突っ込んで、笑いを誘っていた。

 「メイドインジャパン!」は、海外では知られていない日本の優れたものを取り上げ、在日外国人が里帰りをするときに同行、現地での驚きと感動を紹介する番組。これまで放送された10回の特番の平均視聴率が2桁を超えており、4月から月曜午後9時放送のレギュラーに“昇格”する。初回(15日)は午後7時から3時間スペシャルで放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る