まんぷく:「まんぷくヌードル」完成! 名木くんデザインのパッケージに反響 “お約束”に「今日は泣いていい」 

NHK連続テレビ小説「まんぷく」に名木純也役で出演している上川周作さん (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「まんぷく」に名木純也役で出演している上川周作さん (C)NHK

 女優の安藤サクラさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第145回が23日に放送され、ついに「まんぷくヌードル」が完成した。最後の仕上げとなったパッケージデザインを忠彦(要潤さん)の弟子・名木(上川周作さん)が手掛け、SNSでは「名木君、頑張りましたね」「名木君のデザイン、画期的で素晴らしい!」「名木くん、すごいやん! やるやん!!」と感心する声が上がった。

ウナギノボリ

 名木は思い込みが激しく、すぐ泣き出してしまうことから、忠彦から「泣き虫名木くん」と言われる始末で、そのお約束のような“泣き芸”がじわじわと人気に。この日も、萬平(長谷川博己さん)らにデザインを褒められると、思わずうれし泣き。「そんな言われたら、名木さん泣いちゃうって」「ほら、やっぱり泣いたー(笑)」「今日は泣いていい日」「思いっきりうれし泣きしてください!」と視聴者もお約束を楽しんでいた。

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで、大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家、安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。

テレビ 最新記事