神谷浩史:「ゲゲゲの鬼太郎」で新キャラクター石動零に HIKAKINが本人役で登場

テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」に声優として出演する神谷浩史さん(左)と神谷さんが演じる石動零(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 2
テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」に声優として出演する神谷浩史さん(左)と神谷さんが演じる石動零(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

 故・水木しげるさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期(フジテレビほか)の新章「地獄の四将(よんしょう)編」に声優として神谷浩史さんが出演することが23日、明らかになった。神谷さんは、妖怪に対して強い憎しみを持つ人間の高校生・石動零(いするぎ・れい)という新キャラクターを演じる。石動零は4月7日放送の第50話「地獄からの使者 鵺」から登場する。

 また、YouTuber(ユーチューバー)のHIKAKIN(ヒカキン)さんが本人役の声優として出演することも分かった。HIKAKINさんは4月28日放送の第53話「自己愛暴発!ぬけ首危機一髪」に登場する。

 「ゲゲゲの鬼太郎」は、主人公の鬼太郎が、ねずみ男、砂かけばばあら個性的な仲間の妖怪たちと、さまざまな事件に立ち向かうマンガが原作。新作アニメは人々が妖怪の存在を忘れた現代が舞台。フジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送。4月7日から放送2年目に突入し、新章「地獄の四将編」がスタートする。

 ◇神谷浩史さんのコメント

 え? 鬼太郎ってテレビで見るものじゃないんですか?と思っていた僕が、まさか新章「地獄の四将編」で参加させていただけることになるとは! とにかくうれしいです! 僕は人間ですが、スタジオにいる妖怪……先輩たちに負けないよう、精いっぱいアフレコさせていただきます!

 ◇HIKAKINさんのコメント

 どうもヒカキンです! このたび私ヒカキン、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」に本人役として出演させていただきました! ヒカキンらしい感じでアフレコできたと思います! 放送日は4月28日。平成最後の放送日とのことです。ぜひご覧ください!

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る