健康カプセル!ゲンキの時間:筧利夫&西尾由佳理が新MCに 初回収録終え「手応え感じています」

4月から情報番組「健康カプセル!ゲンキの時間」の新MCを務める筧利夫さん(右)と西尾由佳理さん
1 / 3
4月から情報番組「健康カプセル!ゲンキの時間」の新MCを務める筧利夫さん(右)と西尾由佳理さん

 俳優の筧利夫さんとフリーアナウンサーの西尾由佳理さんが、健康情報番組「健康カプセル!ゲンキの時間」(CBC・TBS系、日曜午前7時)に新MCとして4月から出演することが24日、分かった。23日、東京都内で初回収録が行われ、収録後、取材に応じた筧さんは、「手応えを感じています、全く問題ないです」と力強く答えていた。

ウナギノボリ

 番組は「健康的な生活を送るきっかけ」をテーマに、身近な健康問題と改善方法を紹介するという内容で2012年4月にスタートし、三宅裕司さんと渡辺満里奈さんがMCを担当。三宅さんからバトンを引き継ぐことについて、筧さんは「演劇界の大先輩、(劇団)スーパー・エキセントリック・シアターの三宅裕司さんの後は、正直きついですよ。顔に泥を塗らないように頑張らないと」と気を引き締めていた。

 2人が初めてMCを務める4月7日の放送回では、筧さんと西尾さんが健康診断を行う様子などが放送される。筧さんは「病院っぽくないところで簡単にやってくれるので、健康診断に行くことを気軽に思ってもらえれば」と話し、西尾さんは「健康診断に行っていなかった方が、行ってみようと思ってもらえる回になっていると思います」と語った。

 番組について、筧さんは「面白おかしく見てもらいたいな。健康っていうショータイムなので、笑いながら見てもらってストレスが抜けて、免疫力を高めてくれたら」と話し、西尾さんは「楽しく穏やかな気持ちで健康に向かっていける、日曜の朝になってくれたらと思います」とアピールしていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事