MANTANWEB(まんたんウェブ)

まんぷく:SNSは「赤津祭り」 鈴さん主催“生前葬”にまさかの!

テレビ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」第149回の一場面 (C)NHK

 女優の安藤サクラさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第149回が28日に放送され、ヒロイン・福子(安藤さん)の母・鈴(松坂慶子さん)主催の“生前葬”に、元塩軍団の赤津(永沼伊久也さん)が再登場。SNSではファンから歓喜の声が次々と上がった。

 赤津は、萬平(長谷川博己さん)が興した製塩会社「たちばな塩業」の元従業員(=塩軍団)。当時の鈴との“名コンビ”ぶりを覚えているファンから再登場を期待されていた。

 そんな赤津が鈴の生前葬に登場すると、「まさかのあかつーーーーー!」「赤津キター!(泣)」「赤津ーーー!!!!」とファンは歓喜。さらに「TLにあふれる赤津コール」「TLが赤津~!で埋まる件」「まんぷくハッシュタグが赤津祭り」と大きな盛り上がりを見せ、Yahoo!のリアルタイム検索でも「赤津」が急上昇し、トップ3入りを果たした。

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで、大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家、安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。25日から最終週「行きましょう!二人で」が放送されており、30日に最終回を迎える。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る