ゲンバビト:ピエール瀧容疑者のMC番組が終了 「心機一転」で新番組に

 CBCテレビ(名古屋市中区)は27日、麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者がMCを務めていた仕事ドキュメンタリー番組「ゲンバビト」(CBCテレビ・TBS系、日曜午後11時半)を、4月から新番組「BACKSTAGE(バックステージ)」として放送すると発表した。

ウナギノボリ

 「ゲンバビト」は、2018年4月1日にスタートし、現場で働く人を「ゲンバビト」と呼び、その仕事ぶりや仕事の裏側を紹介してきた。瀧容疑者の逮捕を受け、3月は紀行バラエティー番組「旅ずきんちゃんSP」に差し替えて放送している。

 新番組「BACKSTAGE」は、「ゲンバビト」から引き続き「働く人を応援する」というコンセプトで放送する。初回放送となる7日は、この春、新生活を迎える人を支える仕事人を取り上げる。

 CBCテレビは「当面、番組のメイン進行役はなく、毎回、テーマに合わせたゲストをお招きする予定」とし、「心機一転、日曜の夜に『明日からも仕事を頑張ろう』と活力を持っていただけるような番組制作を目指して頑張ってまいります」とコメントしている。

テレビ 最新記事