櫻井翔:10年ぶりに家族そろって温泉旅行 「楽しかった」

新「クリアアサヒ」のCM発表会に登場した「嵐」の櫻井翔さん(右)と女優の高畑充希さん
1 / 8
新「クリアアサヒ」のCM発表会に登場した「嵐」の櫻井翔さん(右)と女優の高畑充希さん

 人気グループ「嵐」の櫻井翔さんと女優の高畑充希さんが26日、東京都内で行われた新「クリアアサヒ」(アサヒビール)のCM発表会に登場。同商品のキャッチフレーズにちなみ、「いつもの○○だけなんてもったいない」ことを聞かれた櫻井さんは、「旅行」と回答。休みがあると国内外問わず旅行に行くという櫻井さんは、「つい先日、10年ぶりくらいに家族全員そろって温泉旅行に行きまして。昨年1人でドイツに行ったりとか、友達との旅行を含め、いろいろ行くんですけど、家族と行くの久しぶりだったんで、楽しかったですね」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 一方、高畑さんは「お米」と回答。「最近、米の食べ比べにハマっている」といい、「いろんな産地とか、いろんな銘柄のお米を、ちょっとずつ詰め合わせになっているのをいただいたんですね。食べてみると味が違って。そのお米に合った炊き方もあるらしくて。まだ5種類ぐらいですけど」と明かし、「粒が“しっかり目”に分かるのが好きですね」とこだわりを語っていた。

 「クリアアサヒ」の新CM「飲み比べしよう」編は、櫻井さんと高畑さんが、新しくなったクリアアサヒに出合い、思わず買ってしまった後、早速自宅でいつも飲んでいるものと飲み比べをする姿をチャーミングに描く。

写真を見る全 8 枚

CM 最新記事