高橋一生:テレ朝入社式にサプライズ登場 “平成最後”の新入社員にアドバイス

テレビ朝日の入社式にサプライズ登場した高橋一生さん
1 / 12
テレビ朝日の入社式にサプライズ登場した高橋一生さん

 13日スタートの連続ドラマ「東京独身男子」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分放送)で主演を務める俳優の高橋一生さんが1日、東京・六本木の同局で開かれた2019年度入社式にサプライズで登場。“平成最後”の新入社員28人に「みなさんの決意表明から、思いが伝わってきました。思いを持ち続けること、初志貫徹(が大切)」とアドバイスを送り、大きな拍手を浴びていた。

ウナギノボリ

 入社式には「東京独身男子」に出演する斎藤工さん、滝藤賢一さん、4月スタートのバラエティー番組「テレビ千鳥」(月曜深夜1時59分放送)に出演するお笑いコンビ「千鳥」も登場した。

 斎藤さんが「元号が変わるタイミングで皆さんと過ごせることは、思い出深いです」と語ると、滝藤さんは「一瞬一瞬を楽しんで」と呼びかけていた。千鳥のノブさんは「思い切って何事もチャレンジすることが大事。1回の失敗なら、人生変わらないから。僕も生放送に7時間遅刻して、死ぬほど怒られたけど、なんとかやれているので」と冗談を言うと、大悟さんは「ドラえもんの言葉でこんな名言があるんですよね、『のび太君、またジャイアンにやられたのか』。ありがとうございました」とボケて、新入社員を笑わせていた。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事