注目映画紹介:「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」トーマスが駆け巡る! ISSAの歌も必聴

「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」のメーンビジュアル (C)2019 Gullane(Thomas)Limited.
1 / 8
「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」のメーンビジュアル (C)2019 Gullane(Thomas)Limited.

 子供向け人気アニメの劇場版「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」(デビッド・ストーテン監督)が5日から新宿バルト9(東京都新宿区)ほかで公開される。「きかんしゃトーマス」は、架空のソドー島を舞台に、青い機関車・トーマスと仲間たちの活躍を描く人気シリーズ。劇場版では、レーシングカーのエースとの出会い、世界一周の旅に出たくなったトーマスの大冒険を描く。

ウナギノボリ

 トーマスは、世界一周レースのためにソドー島を通りかかったレーシングカーのエースと出会い、その話にワクワクしたトーマスは自分も旅に出ることにする。エースを追いかけ、ケニアに来たトーマスは、陽気な女の子の機関車ニアと友達になり、一緒に次の国へ向かう。トーマスは、旅をしながら見たことのない景色や文化に触れる。初めての世界は知らないことが多過ぎて……というストーリー。ダンス・ボーカルグループ「DA PUMP」のISSAさんが、エース役でアニメの声優に初挑戦している。

 新キャラクターのエースやニアが加わることで世界観や物語に幅が広がり、楽しさも倍増している。好きな場所を走り回ることができるエースの姿は、決まったレールの上を走るトーマスには輝いて見えるだろうし、自分も飛び出したくなる気持ちは痛いほど分かる。

 思い立ったら行動するトーマスの姿にドキドキさせられ、行く先々の国ごとの乗り物の表情やデコレーションも面白い。ISSAさんがエースの心情を歌で表現する場面では、明るくノリノリなメロディーが爽快な気分にさせてくれた。(遠藤政樹/フリーライター)

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事