注目ドラマ紹介:「ミラー・ツインズ」 キスマイ藤ケ谷太輔が一人二役に挑戦

連続ドラマ「ミラー・ツインズ」で主演を務める藤ケ谷太輔さん
1 / 3
連続ドラマ「ミラー・ツインズ」で主演を務める藤ケ谷太輔さん

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さんの主演ドラマ「ミラー・ツインズ Season1」(東海テレビ・フジテレビ系)が6日、スタートする。20年前の誘拐事件によって生き別れ、一人は刑事、もう一人は犯罪者として再会した双子の運命を描く心理サスペンス。藤ケ谷さんは一人二役で刑事の葛城圭吾役と双子の兄で犯罪者の葛城勇吾役を演じる。

ウナギノボリ

 「ミラー・ツインズ」は、東海テレビとWOWOWの共同制作ドラマ。「Season1」が、6日から毎週土曜午後11時40分に東海テレビ・フジテレビ系全国ネット「オトナの土ドラ」枠で放送。全8話。「Season2」がWOWOW「連続ドラマW」枠で6月8日から毎週土曜午後10時に放送される。全4話で、第1話は無料放送。

 「Season1」第1話は、20年前、葛城圭吾の双子の兄・勇吾が誘拐される。20年後、30歳になった圭吾(藤ケ谷さん)は警視庁捜査1課の刑事になっていた。勇吾の誘拐事件は未解決のまま、捜査は打ち切り。行方どころか生死さえ分かっていない。圭吾は自分の手で真相を明らかにしようと刑事になったのだった。

 圭吾の父・栄一(佐戸井けん太さん)が、テレビ番組で20年前の事件の情報提供を呼びかける。有力な情報には私的に懸賞金を支払うという栄一は「私たち家族は諦めません。必ずどこかで勇吾が生きていると信じています」と呼びかけた。圭吾も父と同じ気持ちで、圭吾にとって、唯一心を許せる恋人・里美(倉科カナさん)との仲がなかなか進展しないのも、勇吾を見つけるまでは、という思いが強かったからだった。

 そんな中、1件の殺人未遂事件が起こる。刺されたのは番組を見て情報提供をしようとした無職の男・田島(濱津隆之さん)。たまたま近くにいたことで第一発見者となった圭吾だったが、現場に残されていた犯人の毛髪のDNA鑑定によって驚くべき事実が浮かび上がり……というストーリー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事