水木一郎:VTuber電脳少女シロとデュエット 「すごくよかった」とご満悦

6日に放送される「超人女子戦士 ガリベンガーVスペシャル」に出演するバーチャルYouTuberの電脳少女シロ(左)と「バイきんぐ」の小峠英二さん=テレビ朝日提供
1 / 9
6日に放送される「超人女子戦士 ガリベンガーVスペシャル」に出演するバーチャルYouTuberの電脳少女シロ(左)と「バイきんぐ」の小峠英二さん=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんと人気バーチャルYouTuber(VTuber)が出演するテレビ朝日のバラエティー番組「超人女子戦士 ガリベンガーVスペシャル」で、“アニソン界の帝王”と呼ばれる歌手の水木一郎さんが、VTuberの電脳少女シロとのデュエットを披露することが6日、明らかになった。番組のエンディングでオリジナルのデュエット曲を披露する水木さんは、収録を振り返り、「詞がすごくよかったのとシロちゃんとのデュエットはすごくよかった」と語っている。番組は6日午後11時15分~深夜0時5分に放送。

ウナギノボリ

 「超人女子戦士 ガリベンガーV」は、VTuberが「地球にはびこる超難解な現象」を小峠教官(お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さん)の指導の元、特別講師による講義を受けて解明していく知的情報バラエティー。水木さんは、オープニングテーマを担当している。6日は、番組初のスペシャルとなる。

 水木さんは今回のデュエットについて「VTuberは脚光を浴びているし、シロちゃんはものすごいフォロワー数だし。番組を見ていると本当に的を射た答えを『はーい!』という。すごく頭がいいですね。シロちゃんとデュエットすると聞いたときには、これまで1200曲も歌ってきましたが、とても新鮮に感じました。新しい世代が来るんじゃないか、夜明けが来るんじゃないかって、大げさだけど」と笑顔で語った。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事