佐久間由衣:制服姿で海辺をダッシュ! みやかわくんが歌う「キリンレモンのうた」MV公開

佐久間由衣さんとみやかわくんが出演する「キリンレモンのうた」のミュージックビデオ「風を切れたら」編
1 / 17
佐久間由衣さんとみやかわくんが出演する「キリンレモンのうた」のミュージックビデオ「風を切れたら」編

 ネットを中心に活躍する歌手・みやかわくんとキリンビバレッジの炭酸飲料「キリンレモン」がコラボしたミュージックビデオ(MV)「風を切れたら」編が9日、公開された。人気アーティストなどが、CMソング「キリンレモンのうた」をアレンジした楽曲を歌うトリビュート企画の2019年版の第1弾で、みやかわくんが歌唱する姿や、CMキャラクターを務める女優の佐久間由衣さんが制服姿で海辺を走る姿などが収められている。佐久間さんが出演する新CMも9日から放送。みやかわさんが歌う「キリンレモンのうた」が新CMのテーマ曲となっている。

ウナギノボリ

 みやかわくんは、今回のトリビュート企画出演について「今回キリンさんからタイアップのお話をいただいて、本当にうれしかったんです。僕、実はキリンさんの大ファンでして、あまり普段気にして飲んでいるわけではなかったんですけど、気付いたらいつも飲んでいる飲み物がキリンさんから出ているものばっかりだったので……、うまくキリン愛を伝えられたらいいなと思ったんですけど、ちょっとここで語ると終わらなそうなので、またどこかのタイミングでキリン愛を語りたいと思います!」と語っている。

 佐久間由衣さんが出演する新CM「風を切れたら」編は、地元に里帰りした佐久間さん演じる女性がキリンレモンのフタをあけると、学生時代の日々がフラッシュバックする……という内容。みやかわくんが歌うテーマ曲が流れる中、佐久間さんが制服姿でダッシュする姿などが収められている。

写真を見る全 17 枚

CM 最新記事