福山雅治:「櫻井・有吉THE夜会」に初登場 禁断の「裏年表」を解禁!

バラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」に初出演した福山雅治さん(中央)とMCの櫻井翔さん(左)と有吉弘行さん(右)=TBS提供
1 / 1
バラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」に初出演した福山雅治さん(中央)とMCの櫻井翔さん(左)と有吉弘行さん(右)=TBS提供

 歌手で俳優の福山雅治さんが、11日放送のTBS系バラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜午後10時)で、輝かしい「表年表」のほかに、世間に知られてこなかったエピソードを紹介していく「裏年表」を明かすことが分かった。

ウナギノボリ

 福山さんは21日にスタートする同局系の日曜劇場「集団左遷!!」(毎週日曜午後9時、初回は85分スペシャル)で主演している。今回の年表作成には、福山さんの恩師やライフワークとなっているラジオ番組関係者を徹底取材した。

 「表年表」では、幼少期の写真を公開するほか学生時代の話にも触れ、当時のエピソードや部活動のことなどを紹介、現在に至るルーツを探る。さらに音楽活動を始めたころの話から現在までの活躍、恩人のメッセージなどを交えて“スター”の歩みを総ざらいする。

 一方、「裏年表」では、輝かしい伝説以外にもまだ知られていない“裏の伝説”が次々と明らかになる。秘蔵写真や学生時代に起こした伝説、デビュー前そしてデビューしてからの苦労話など知られざる一面が明らかになる。上京後に住んでいたアパートもテレビ初公開。さらに本人も知らなかったエピソードが次々と紹介される。衝撃のエピソードにMCの嵐の櫻井翔さんとお笑いタレントの有吉弘行さんも驚きの連続だったという。

 また、福山さんが今気になっていることも告白。さらに福山流の健康法や一風変わったルーティンについて紹介され、今までに見たことのない姿が披露される。

 同番組には女優の菜々緒さんも先週に引き続き登場。超健康オタクという菜々緒さんの美の秘訣(ひけつ)を「美の解体新書」で徹底解剖する。菜々緒さんが普段、健康に気を使って食べているという食品を公開。また、菜々緒さんのバッグの中身を櫻井さんがチェックすると、財布から 意外なものが出てくる……。

テレビ 最新記事