MANTANWEB(まんたんウェブ)

きのう何食べた?:第2話 西島秀俊にまさかの彼女? 内野聖陽、大ショック!

テレビ
連続ドラマ「きのう何食べた?」第2話の場面写真 (C)「きのう何食べた?」製作委員会

 俳優の西島秀俊さんと内野聖陽さんがダブル主演する連続ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)の第2話が12日放送される。恋人・シロさん(西島さん)に女性の影を感じたケンジ(内野さん)は「もしや彼女?」と不安な日々を過ごすことになる。

 7月のある朝、休日のケンジ(内野さん)は、食卓にシロさん(西島さん)の作った美しいプレーンオムレツを見て幸せに包まれるが、シロさんが置き忘れたスマホに富永佳代子という女性からメッセージが届いたのを偶然見てしまう。「いつもの場所で待ってます」という内容に、ケンジは「もしや彼女?」と不安な思いに駆られる……という展開。

 原作はマンガ誌「モーニング」(講談社)で連載している「大奥」などのよしながふみさんの同名人気マンガ。2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面、倹約家の弁護士・筧史朗(通称シロさん)と、シロさんの恋人で人当たりのいい美容師・矢吹賢二(通称ケンジ)という男性カップルの毎日の食卓を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微を描く。毎週金曜深夜0時12分に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る