MANTANWEB(まんたんウェブ)

コンフィデンスマンJP:小手伸也がドラマ初主演 “五十嵐”主役のスピンオフドラマが5夜連続放送決定

テレビ
スピンオフドラマ「コンフィデンスマンIG」のメインビジュアル(C)2019「コンフィデンスマンJP」製作委員会

 女優の長澤まさみさん主演で2018年4月期に放送されたフジテレビの“月9”ドラマ「コンフィデンスマンJP」の人気キャラクター、五十嵐を主役にしたスピンオフドラマが5夜連続で放送されることが15日、分かった。タイトルは「コンフィデンスマンIG」で、「コンフィデンスマンJP」の映画が5月17日に公開されるのを記念して制作。五十嵐を演じる俳優の小手伸也さんがドラマの主演を務めるのは初めて。

 「コンフィデンスマンIG」は、ダー子(長澤さん)たちが仕掛けるコンゲーム(信用詐欺)のための道具や衣装などを置くための倉庫として使っている“スイートルーム”で、五十嵐(小手さん)、ちょび髭(瀧川英次さん)、そして五十嵐の舎弟(小野塚勇人さん)の3人が華麗なコンゲームのために地味な準備をする姿と、五十嵐のダー子への一方的な恋模様を描くミニドラマ。連続ドラマの第3話「美術商編」と第7話「家族編」を演出した三橋利行さんが監督を務め、脚本は連ドラと映画に引き続き、古沢良太さんが担当する。

 「コンフィデンスマンIG」は5月13~17日にフジテレビで放送。13~16日は深夜0時25分から、17日は深夜0時55分から放送予定。そのほかの放送局での放送日時は同映画の公式サイトに記載されている。

 ◇小手伸也さんのコメント(原文のまま)

 全国1億2千万の「五十嵐」親衛隊の諸君(誇大妄想)、君たちの応援のおかげで遂に俺のスピンオフが実現した! その名も「コンフィデンスマンIG」! もちろん「IGARASHI」の略、主役はこの俺さ。仲間も来てくれたぜ。「ちょび髭」(瀧川さん)とまさかの「舎弟」(小野塚くん)だ。何故「舎弟」が2話以降登場できなかったのか? 何故「五十嵐」が1話に登場しなかったのか? ドラマ本編を見直したくなる仕掛けも満載だ。まぁぶっちゃけ映画の宣伝で実現した企画なんで、映画も宜しくお願いします。成果が認められれば「IG」もまだまだ続くんでね。是非見てくれ!

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る