Snow Man阿部亮平:「ZIP!」でリポーター初挑戦 “先輩”風間俊介の「胸を借りる」

「ZIP!」内のコーナー「流行ニュース キテルネ!」のリポーターに就任した「Snow Man」の阿部亮平さん=日本テレビ提供
1 / 1
「ZIP!」内のコーナー「流行ニュース キテルネ!」のリポーターに就任した「Snow Man」の阿部亮平さん=日本テレビ提供

 ジャニーズJr.のグループ「Snow Man」の阿部亮平さんが、日本テレビ系の生放送情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)内のコーナー「流行ニュース キテルネ!」のリポーターを務めることが28日、分かった。上智大学大学院理工学研究科を卒業し、気象予報士の資格を持つ阿部さんがリポーターに挑戦するのは初めてで、最新の流行ニュースを伝えるという。29日から登場し、肉料理特化型フードエンタテインメント「肉フェス」を紹介する。

 「流行ニュース キテルネ!」は、ちまたでブームを巻き起こしているモノ・ヒト・コトを徹底調査し、今もっとも「キテいる!」ネタを毎日紹介するコーナー。阿部さんはレギュラー出演するが、出演は不定期になるという。

 ◇阿部亮平さんのコメント

 --「ZIP!」新リポーターになると聞いて

 めちゃめちゃうれしかったです! 毎朝見ていた朝の番組にいつか携わりたいと思っていたので、そこに参加できることがうれしかったです! とにかくうれしいです!!

 --周りからの反応は

 Snow Man のメンバーから「すごい! おめでとう!」と言われました。いつも寡黙なメンバーの目黒蓮が「阿部君、ZIP! おめでとう!」とガッツリ握手してきてくれて、うれしかった。

 --先輩の「ZIP!」月曜パーソナリティーの風間俊介さんからは?

 風間くんは「今が一番の頑張り時だよ!」と熱いエールを送ってくれました。風間くんの胸を借りるつもりで頑張っていきたいと思います。

 --初リポーターのロケを終えて

 楽しいけど、難しかったです! 両面性あります。現場でいろいろなことを学べる、知識欲を満たせる、あと……おなかを満たせるというのが楽しい! 一方で、自分が感じたことを分かりやすい言葉にして伝えなければいけないことの難しさがあったので、そこを勉強していきたい。

 --今後の意気込みは

 朝の番組に携われるということで、(番組を)見てくださる視聴者の方々を少しでも笑顔に、元気にできるリポートが今後できたらと思います!!

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る