広瀬すず:エレカシ宮本のコミカル演技に「アハハハ」 

ソフトバンクの新テレビCM「新時代」編のワンシーン
1 / 7
ソフトバンクの新テレビCM「新時代」編のワンシーン

 女優の広瀬すずさんとロックバンド「エレファントカシマシ」の宮本浩次さんが出演するソフトバンクの新テレビCM「新時代」編が1日、公開された。宮本さんが「新時代」をテーマに書き下ろしたオリジナル楽曲「解き放て、我らが新時代」がテーマソングとなっている。宮本さんと広瀬さんはテレビCM初共演。

ウナギノボリ

 新CMは「SoftBank music project」の第8弾。街中で宮本さんがスマホを取り出すと、スマホが逃げ出すところからスタート。宮本さんが必死にスマホを追いかけると、スマホは広瀬さんの肩に飛び乗り……というストーリー。撮影で、広瀬さんは宮本さんのコミカルな演技に「アハハハ」と笑ってしまったといい、「絵コンテの絵と宮本さんのお芝居が本当にそっくりだったので、びっくりしました(笑い)」と振り返り、宮本さんについては「現場では周りの方や私にも常に丁寧ですてきな方でした。今回ご一緒させていただいたのは一瞬でしたが、次回はたっぷり共演してみたいです」と語っている。

 宮本さんは撮影で、逃げていくスマホを追いかけて50メートル以上の“ダッシュ”を何度も繰り返し、ヘッドスライディングを見せるなど、全力のアクションを披露。宮本さんのスピードが速すぎて、スマホに追いついてしまうハプニングもあったという。 宮本さんは「広瀬さんとの一緒のシーンが終わった後、『残りの撮影も頑張ってください』とねぎらっていただいて、すごく励まされました」と振り返り、「彼女はいい緊張感が漂った方で、第一線で活躍している凛としたオーラがあって。そういう雰囲気を持っている広瀬さんに励まされたことが、非常にうれしかったです」とコメントしている。

 また、「新時代に挑戦したいこと」を聞かれた広瀬さんは、「変わらず、ずっと朝ドラ(NHK連続テレビ小説)の撮影が続くので、『令和』の新しい風を感じながら、朝ドラの舞台になっている『昭和』の時代を生き抜きたいと思います!」と答えている。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事