フジ藤井弘輝アナ:「ものまね紅白」でチェッカーズ曲熱唱 父・藤井フミヤの反応は…

「金曜プレミアム 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」に初登場する藤井弘輝アナウンサー(C)フジテレビ
1 / 10
「金曜プレミアム 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」に初登場する藤井弘輝アナウンサー(C)フジテレビ

 歌手の藤井フミヤさんの息子でフジテレビの藤井弘輝アナウンサーが、17日放送の特別番組「金曜プレミアム 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(同局系)に初登場し、フミヤさんが所属したグループ「チェッカーズ」の曲「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」を披露することが6日、分かった。藤井アナは番組出演について「ビックリしてます」と話し、父・フミヤさんに同曲を披露することを伝えたときは「3秒くらい沈黙があり、『頑張っておいで』と(笑い)」と、背中を押されたことを明かしている。

ウナギノボリ

 藤井アナは「父のことを好きな方々が楽しんでいただけるような曲にしたいと思い」と選曲の理由を説明しながら、「カラオケでもよく歌ってます。ただ、父の声をイヤホンを通して聴くのが恥ずかしくて、ライブバージョンしか知らなくて……カラオケでは高得点が取れないんです」とコメント。「温かい心で、広い心で、見ていただけたらなと思います」「アナウンサーとして全力で取り組みます。父を応援してくださっている方々をはじめ、皆様が楽しめるようなショーにしたいと思います」とメッセージを寄せている。

 藤井アナと対戦するのは、故・桑名正博さんとアン・ルイスさんの長男で、ミュージシャンの美勇士さん。桑名さんの名曲「セクシャルバイオレットNo.1」のものまねに挑戦し、桑名さんのカーリーヘアを再現したビジュアルで登場し、「父の歌ものまね」と題して2世対決を行う。

 美勇士さんは、桑名さんのものまねについて「寄せてるつもりはないんですけど、まあ親子だから似てきますよね(笑い)」と話し、「ものまねの衣装を身に着けるのは感慨深いです。遺伝子の中にいる桑名正博を出していけたらと。こうして、面白おかしくも“桑名正博”が後世に残っていけばいいなと思います」とコメント。さらに「自分の声質は、どちらかといえば“アン・ルイス寄り”なんですけどね。もし、次回も『ものまね紅白』に呼んでいただけるのであれば、アン・ルイスの方にも挑戦してみたい」と語っている。

 「金曜プレミアム 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」は17日午後7時から放送。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事