集団左遷!!:「名探偵コナン」高木渉登場に「キタ-!」 浅野ゆう子&三上博史“共演”には「君の瞳をタイホする!」

「集団左遷!!」に出演した高木渉さん
1 / 1
「集団左遷!!」に出演した高木渉さん

 歌手で俳優の福山雅治さんの主演ドラマ「集団左遷!!」(TBS系、日曜午後9時)の第3話が5日、放送された。同話には、女優の「田口るみビューティーサロン」の社長・田口るみ役で女優の浅野ゆう子さん、るみの夫の孝一役で声優の高木渉さんがゲスト出演。高木さんの登場にSNSでは「キタ-!」「誰かと思ったら高木さん!」「突然の登場にビックリした」などの声が上がった。劇中には、高木さんが迫真の演技で土下座をするシーンも登場し、人気アニメ「名探偵コナン」で高木刑事の声を演じていることにちなんで「高木刑事、土下座アカン!」と突っ込みが入るなど盛り上がった。

ウナギノボリ

 ドラマには、横山輝生常務役で三上博史さんも出演している。浅野さんの登場には、三上さんと共演した「(1980年代に放送されたドラマ)『君の瞳をタイホする!』じゃん!」「三上博史と浅野ゆう子って感慨深い」「トレンディードラマ最盛期!」と喜びのコメントも上がった。

 ドラマは、江波戸哲夫さんの小説「新装版 銀行支店長」「集団左遷」(共に講談社文庫)が原作。廃店が決定している三友銀行蒲田支店の支店長に就任し、上層部から「頑張らなくてもいい」と命じられた片岡洋(福山さん)が、廃店を知らずに頑張る部下たちの姿を目の当たりにし“大逆転”に挑む……というストーリー。

テレビ 最新記事