MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週シネマ:10日公開の映画 「チア男子!!」「映画としまえん」「僕に、会いたかった」…話題作続々

映画
映画「チア男子!!」の一場面 (C)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT

 今週公開される映画の注目作をピックアップする「今週シネマ」。10日に俳優の横浜流星さんと中尾暢樹(なかお・まさき)さんダブル主演の映画「チア男子!!」(風間太樹監督)、元NGT48で女優の北原里英さん主演の映画「映画としまえん」(高橋浩監督)
EXILE TAKAHIROさんが長編映画単独初主演の「僕に、会いたかった」(錦織良成監督)、劇場版アニメ「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」(荒木哲郎監督)が公開された。

 「チア男子!!」は、「桐島、部活やめるってよ」などで知られる直木賞作家・朝井リョウさんが早稲田大学在学中に男子チアチーム「SHOCKERS」をモデルに執筆した小説が原作。けがをきっかけに柔道から距離を置いていた坂東晴希(横浜さん)に、幼なじみで親友の橋本一馬(中尾さん)は「一緒に新しいことを始めよう」と持ちかけ、前代未聞の男子チアリーディング部「BREAKERS」を結成する……という展開。「BREAKERS」メンバーとして、浅香航大さん、瀬戸利樹さん、岩谷翔吾さん、菅原健さん、小平大智さんが出演している。

 「映画としまえん」は、東京・練馬にある遊園地「としまえん」が舞台のホラー映画。大学生の辻本早希(北原さん)は、高校時代から仲良しの友達と一緒に、としまえんへ遊びに行く。ネット上でうわさになっていた“としまえんの呪い”があるという古い洋館を園内で見つけた早希たちは、軽い気持ちでうわさを試してみる。その直後、恐ろしい現象が次々と発生し、メンバーが一人、また一人といなくなっていく……というストーリー。ほかに小島藤子さん、浅川梨奈さん、松田るかさん、小宮有紗さんらが出演している。

 「僕に、会いたかった」は、ある事故で記憶を失った元漁師と家族との絆と再生を描いたヒューマンドラマ。池田徹(TAKAHIROさん)は、島で一、二を争うすご腕の漁師だったが、12年前の漁で嵐に遭い、記憶喪失になってからは漁に出られなくなった。過去を振り返ることも、未来へ動き出すこともできない息子を、母親の信子(松坂慶子さん)は見守ってきた。そんなある日、3人の高校生が島へ留学にやって来て、徹と交流し始める……というストーリー。

 「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」は、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で2016年4~6月に放送されたアニメの劇場版。アニメ「進撃の巨人」などの荒木監督が脚本も手がけた。カバネたちとの熾烈(しれつ)な戦いをくぐり抜けた生駒たちは、カバネと人の新たな攻防の地で、日本海に面する廃坑駅「海門(うなと)」にたどり着く。生駒たちは、同じようにカバネから「海門」を奪取しようとする玄路、虎落、海門の民らと「連合軍」を結成。カバネを撃退するための作戦を立てる。しかし実は「海門」の地にはある秘密が隠されていた……という展開。

 そのほかに、俳優の水谷豊さんが監督、脚本を担当した映画「轢(ひ)き逃げ-最高の最悪な日-」、西炯子(けいこ)さんの人気マンガが原作で、女優の倍賞千恵子さん、俳優の藤竜也さんが夫婦役を演じる映画「初恋~お父さん、チビがいなくなりました~」が、10日に公開された。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る