ポツンと一軒家:熊本で2軒の一軒家 3月放送の元村長、元区長が再び案内役に

12日放送の「ポツンと一軒家」 =ABC提供
1 / 3
12日放送の「ポツンと一軒家」 =ABC提供

 日本各地の人里離れた場所にある一軒家で暮らす人を追うバラエティー番組「ポツンと一軒家」(ABC・テレビ朝日系、毎週日曜午後7時58分)。12日の放送は、今年3月に放送した熊本県の一軒家探しを案内してくれた元村長と元区長の情報を基に、付近の一軒家2軒を紹介する。

 前回の放送で紹介された一軒家5軒のほかにまだ2軒あった。2人の案内で前回も訪れたつり橋へ向かうと、放送後、県内外から多くの見物客が集まっていた。橋から車で25分ほど山の奥へ進むと、一軒家にたどり着く。そこで暮らす夫婦は免許を返納し、車無しの生活をしているという。

 2軒目は、家族で農家民宿をしているという古民家。県道から脇道へ入り、土砂崩れの落石が転がったままの山道を進んだ先の一軒家。声を掛けても反応はゼロ。すると一台の軽トラックが山道を上がってくる。高齢で来られなくなった両親に代わり、生まれ育った我が家を守り続ける強い女性の物語があった。捜索隊は、農家民宿も体験する。

 MCは所ジョージさん。林修さんが「パネラー」を務める。ゲストは高田万由子さんとアイドルグループ「King & Prince」の永瀬廉(れん)さん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る