集団左遷!!:神木隆之介のアクションに「るろ剣ばり」 福山雅治のアクションには…(ネタバレあり)

連続ドラマ「集団左遷!!」に出演している神木隆之介さん(左)と福山雅治さん
1 / 1
連続ドラマ「集団左遷!!」に出演している神木隆之介さん(左)と福山雅治さん

 歌手で俳優の福山雅治さんの主演ドラマ「集団左遷!!」(TBS系、日曜午後9時)の第4話が12日、放送された。同話では、滝川晃司役の神木隆之介さんが机の上に飛び乗ったり、人につかみかかるシーンなどが登場し、SNSでは「るろ剣ばりのアクション」「滝川くんカッコいい!」「毎週、青スーツの神木くんのアクション見たい!」という声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、江波戸哲夫さんの小説「新装版 銀行支店長」「集団左遷」(共に講談社文庫)が原作。廃店が決定している三友銀行蒲田支店の支店長に就任し、上層部から「頑張らなくてもいい」と命じられた片岡洋(福山さん)が、廃店を知らずに頑張る部下たちの姿を目の当たりにし“大逆転”に挑む……というストーリー。

 第4話には、「TEAM NACS(チーム・ナックス)」の戸次重幸さんがゲスト出演。戸次さん扮(ふん)する不動産コンサルティング会社代表の神崎昇が三友銀行蒲田支店を訪れ、高級ビジネスホテル建設計画のために40億円融資してほしいと持ちかけてくる。しかし、神崎たちが詐欺行為を働こうとしていることを知った片岡や滝川らが逃げようとする神崎たちを必死に取り押さえる……というシーンで、神木さんがアクションを披露した。

 さらに、同話には、三友銀行蒲田支店の支店長・片岡洋(福山さん)が常務の横山輝生(三上博史さん)が乗る車をダッシュで追いかけるシーンも登場し、SNSでは「走ってる福山がカッコいい!」「福山さんが走ってる姿にキュンとしてしまう」などのコメントも並んだ。

テレビ 最新記事