MANTANWEB(まんたんウェブ)

ギヴン:テレビアニメの主人公のPV公開 ノイタミナ初のBLマンガ原作アニメ

アニメ マンガ
アニメ「ギヴン」の主人公・佐藤真冬のPVの一場面 (C)キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

 人気BL(ボーイズラブ)マンガが原作のテレビアニメ「ギヴン」の主人公・佐藤真冬のキャラクターPVが16日、公開された。今回のPVを皮切りに、4週連続でキャラクターPV「talk to_PV」と場面カットが公開されることが発表された。

 真冬の声優を務める矢野奨吾さんは、同作の印象について「物語の根幹に音楽があり、バンドが舞台の青春群像作品の印象が強かったです。胸が苦しくなる場面だけでなく、登場人物のユーモアたっぷりのやりとりが面白いので、たくさんの方に楽しんでいただける作品だと思いました」とコメント。

 続けて「真冬は、心に大きな傷を抱えたまま、その場から動けずにいます。真冬が生きてきたこれまでと、立夏たちと生きていくこれからに、真っすぐ向き合い、全力でぶつかっていきたいです。そして、真冬にしか歌えない歌を、大切に表現したいです」と意気込みを語っている。

 「ギヴン」は、マンガ誌「シェリプラス」(新書館)でキヅナツキさんが連載中のマンガ。日々の生活の中で音楽への情熱を失いかけていた上ノ山立夏が、偶然聴いた佐藤真冬の歌が心に刺さり、2人の距離が変わり始める……というストーリー。

 バンドが登場するアニメで、矢野さんがボーカル&ギターの佐藤真冬、内田雄馬さんがギターの上ノ山立夏、中澤まさともさんがベースの中山春樹、江口拓也さんがドラムの梶秋彦をそれぞれ演じる。フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で7月から放送。ノイタミナでBLマンガをアニメ化するのは初めて。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る